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新店オープンをサポートしました!

DCMダイキ竹原店 駐車場内に、4月1日オープンする「揚げたて天ぷら さくや」さんの

オープン立ち上げをお手伝いさせていただきました!

サポートメニューは大きくこの5つ。

 ①スタッフ採用支援

 ②スタッフ用マニュアル作成

 ③接遇(おもてなし)研修

 ④店舗オペレーション研修

 ⑤接客シミュレーション&OJT

せっかく新しいお店に足を運んでも、ハード面は素敵なのに接客がおろそかで残念

という話はよくありますが…

楽しみにご来店いただいたお客さまのご期待に沿えるようにとの想いをこめて

スタッフのモチベーションを上げながらの徹底した研修で、レベルはどんどん上がり

にこやかに接客ができるまでになりました!

どうぞご来店くださいませ!

株式会社セブンスター様「印象度アップのメイク研修」レポート!

株式会社セブンスター様からのご依頼で“メイク研修”を実施させていただきました。

研修は「印象度アップのメイク研修」として、第一印象の重要性を理解し、お客様が求める「セブンスターのイメージ」について話し合い、接客にふさわしいメイクをみんなで考えるグループワーク形式での進行です。

参加された各店舗のチーフやトレーナーの皆様は、「自分たちでルールを作る」ことを目指してメイク研修に取り組まれました。

好印象となるメイクの方法など、グループごとに話し合って意見をまとめ、モデルとなった方へ実際にメイクをほどこし、発表会を実施。質疑応答を繰り返すことで、望ましいメイクのルールの基盤を考えることができました。

全員が熱心に、前向きに取り組まれる姿勢や活発な意見交換が印象的でした。

また、指導育成のコミュニケーションとして、「指導」の基本知識や、前向きな行動につなげる効果的な「アドバイス」の方法についてお伝えしました。

実際にアドバイスのロールプレイングを実施、現場ですぐに使えるスキルを皆さんすぐに吸収されていらっしゃいました。