6月6日、伊予市役所の男性職員2名の方を対象に、接遇マナー研修を行いました!

これは、伊予市役所とDCMダイキとの間で昨年4月に締結された

「地域協働事業に関する連携協定書」に基づき実施されたものです。

親会社のDCMダイキでは、同社運営のホームセンターで

昨年から伊予市役所職員の実務研修を受け入れており

その導入教育をキャップにて担当させていただきました。

「市役所の職員さんがホームセンターで何をするの!?」と、ちょっと驚きますが

顧客目線の接遇や民間企業の精神、さらにコスト意識を学び

市役所業務に反映していこう!という大きな目的があるそうです。

もちろん受け入れ側でも、普段提供しているサービスを再確認し

より高いレベルの接遇を目指すということなので、いわゆるWin-Winの関係。

行政と民間が、共に高め合おうとする取り組みへのお手伝いをさせていただけたことを

講師としてうれしく感じました。

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※ ロールプレイングにも積極的に取り組まれ、店舗で必要な接客についてとても熱心に学ばれました