紹介予定派遣とは、キャップの派遣社員が、派遣先企業の社員となることを前提として一定の派遣期間(最長6ヶ月)、派遣社員として働いた後、派遣先企業に直接雇用されることを予定した派遣のことをいいます。
紹介予定派遣のメリット派遣期間中にお互い『合う、合わない』など判断ができ、就職のミスマッチが防げるという点が紹介予定派遣の一番のメリットです。働きたい方と会社との間に入って、本来なら聞きにくい条件なども代わって確認させていただきますので、「面接では遠慮して詳しく聞けなかった」とか、入社後に「面接の時に聞いていたことと話が違う」といったトラブルを防ぐことができます。 |
最長6ヶ月の 派遣期間 |
Step1 電話予約もしくはWebお申し込み
事前にお電話で面談日のご予約をお願いいたします。Webよりお申し込みいただいた方には、後日、こちらからご連絡いたしますので、ご希望の面談日時をお伝えください。
Step2 ご登録(来社)
まず、お越しいただきましたら「登録書」にご記入いただきます。その後、簡単な面談をしますので、あなたのご希望(職種、勤務時間、給与等)を担当にお伝えください。※登録時に紹介予定派遣を希望の旨お伝え下さい。
Step3 お仕事をご紹介
希望にあったお仕事をご案内し、派遣先企業と面接。
Step4 派遣先企業決定
派遣先が決定したら、キャップと紹介予定派遣として雇用契約を締結します。
Step5 派遣開始(派遣社員として最長6ヶ月)
キャップ社内で事前研修ののち、派遣開始。派遣期間中(最長6カ月)に、派遣先企業は採用するどうかを判断し、派遣社員(あなた)は派遣先企業の社員として働くかどうかを見極めていただきます。
派遣期間は、キャップの派遣スタッフとして、就業先で直接指示を受けて働きます。雇用契約はキャップとの間にありますので、派遣スタッフの労務管理(給与事務、法定福利事務、健康診断等)、教育研修その他のスタッフ管理全般はキャップが行います。
Step6 双方の合意
派遣先企業が採用の意思を示し、派遣スタッフ(あなた)も就職の意思を示せば採用が決定。
Step7 就職
派遣先企業と雇用契約を結び派遣先企業の社員(正社員、契約社員)として直接雇用