株式会社セブンスター様からのご依頼で“メイク研修”を実施させていただきました。

研修は「印象度アップのメイク研修」として、第一印象の重要性を理解し、お客様が求める「セブンスターのイメージ」について話し合い、接客にふさわしいメイクをみんなで考えるグループワーク形式での進行です。

参加された各店舗のチーフやトレーナーの皆様は、「自分たちでルールを作る」ことを目指してメイク研修に取り組まれました。

好印象となるメイクの方法など、グループごとに話し合って意見をまとめ、モデルとなった方へ実際にメイクをほどこし、発表会を実施。質疑応答を繰り返すことで、望ましいメイクのルールの基盤を考えることができました。

全員が熱心に、前向きに取り組まれる姿勢や活発な意見交換が印象的でした。

また、指導育成のコミュニケーションとして、「指導」の基本知識や、前向きな行動につなげる効果的な「アドバイス」の方法についてお伝えしました。

実際にアドバイスのロールプレイングを実施、現場ですぐに使えるスキルを皆さんすぐに吸収されていらっしゃいました。